店長力 > 心構え
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分に対する評価
しかし、一方で、あなた自身が働く時に、自分がその状態に慣れていってしまうことに危機感を持たないとすれば、自分にとって損であるし、それ自体は自分の問題として考えなければならない。もし、

「ウチの店はダメだ」
「ウチの店長は仕事ができない」

とか文句を言っているだけだとすれば、その環境に自ら甘んじているあなたも同罪である。

そもそも、働きやすさとか、待遇といった面では他者の評価が影響するとしても、

自分の、自分に対する評価

というものは、別に他人から一切影響を受けないで、自分で判断することができる。

前に言ったような、自己評価の難しさを十分踏まえた上で、それでも正しく自己評価を行うことは、別に禁じられているわけではない。

また、より正しく自分自身を評価できると言うことは、それ自体非常に重要なスキルとなる。むしろ、そういう目を持っているからこそ、他人のことも正しく評価できるようになる。

自己評価の尺度が大きくずれていて、さらに他人の評価の仕方に文句を言っているというのは、そもそもこういう角度で自分自身の仕事について、また、自分のスキルとか将来的な目標について考える目を持たないということである。それらを人任せにしている、ということである。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。