店長力 > 募集
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
受付時間を明記する
と言っても、これでは時間帯によっては、電話が鳴っているにもかかわらず、誰も受けられない、という時間帯が発生してしまうかもしれません。特に店長不在時は心配でしょう。ですから、まず当たり前ですが、

誰も電話に出られない、というような時間帯をなくす

ということが必要です。つまり、初期的な指導や研修が滞りなく進められていることが必要です。

もうひとつ、応募に限って言えば、

受付可能時間を決める

ことが有効です。雑誌などの媒体に掲載するときには、「受付可能時間」は必須だと私は考えます。

受付可能時間を掲載しておいたほうが、応募者の方は

「今、電話してだいじょうぶだろうか」

というような余計な心配をしなくて済みます。その代わり、受付時間内に電話がかかってきたにもかかわらず

「すみません、今ちょっと担当の者がいないんで・・・」

ということになってしまえば非常に心象が悪くなりますので、時間内はきちんと受け付ける態勢でいなければなりません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。