店長力 > 店長候補
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明快に表現する
指導すべき項目 「明快に表現する」

■ ここで教えること

□ まず以前から目立っておかしな言い回しや、発言時の態度に著しい問題が感じられる場合は、それを直接に指摘して改善を促します。

※ ただし、ここでは一応改善する意識を植え付けることができれば可です。実際の改善は短期間に行うことが難しいと思いますので「いつになったら直るんだ」というような言い方でなく、本人が意識を継続していることを認めてじっくり聞く余裕が必要でしょう。

□ 一般的にビジネス上通念化している報告や発言時の注意点や知識を与えます。

たとえば、5W1Hとか、報告時の手順や基本原則、また、電話応対や来客時の受け答え等で一般常識として知っておくべき事項や慣習的に使う言い回し等の知識を与えるとともに、お店ではビジネスシーンであるという認識が希薄になりがちである点を指摘して意識の向上を図ります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。