店長力スポンサー広告店長候補 > 代表者になる
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
代表者になる
ここで教えること

■ スタッフコントロール力を培う

アルバイトさんや、周囲の人員の行動を含めた運営全体の状況を自分がコントロールするのだという自覚を持ち、その視点で各人の状況や、店舗の状態を常にチェックする意識を持たせるようにします。

適時指示を出したり、必要に応じて特定のスタッフさんに対して指導できたりする段階まで到達すべきですが、この部分ではある程度の思考錯誤と、具体的なアドバイス等が必要になります。

■ 店舗の運営状態を把握する

多くの場合、最初は同時に勤務している各人の作業進捗やその内容に目が行くと思いますが、そこにとどまらず、できれば店舗内の各場所の状態そのもの、また、お客様の立場で見た場合の各人の動きというように、人員単位ではなくお店を全体として把握し、管理するような視点が持てれば良いと思います。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

