店長力スポンサー広告店長候補 > 情報を操る
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
情報を操る
ここで教えること

■ 自分なりの情報を発信する

単なる「伝言」だけでなく、店長候補さん本人が、自分なりに得た知識や情報、または本人なりに現場の様子を観察した結果得られた気付きや発見といったものを、周囲の仲間に伝え、店舗の規準向上に役立てることを考えさせます。

それに付随して、アルバイトスタッフさんへの指示の出し方や接し方、どういった点を確実に伝えるべきか等の具体的な技術論を教える必要があります。

■ 自己学習する習慣を作る

仮に、今教えられた事柄は一生懸命に吸収しようとする姿勢があったとしても、実際に店長になった際は、自分なりに必要な知識や技術を発見したり調べたりして、基本的には自分自身で身に付けていかなければならないでしょう。

自己学習したり、自分なりに日々起こった出来事などを解釈したり検証したりする習慣がないと、日々の業務が受け身になってしまうだけでなく、お客様や関係者などからそれぞれに受ける指摘や忠告、意見などを鵜呑みにしてその場しのぎの対応に終始してしまい、自分なりに考えを整理したり取捨選択したりできないまま店舗運営を続けることになってしまいます。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。