店長力スポンサー広告 > 目次らしきものを作ってみました
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
目次らしきものを作ってみました
記事が混同して訳が分からなくなってきたので、とりあえず全体の目次を作ってみました。

少しは読みやすくなったかと思っていますが、どうでしょうか?もし、お気づきの点がございましたら・・・教えてください・・・

ところで、もう年末もいよいよ押し迫ってきましたが、年末年始はお店をやっている側にとっては稼ぎ時ですね。と言っても、都心のコンビニでは正直言って開店休業状態になるお店が多いですね。

でも、たいていアルバイトのスタッフさんも休みがちになりますので、店長・マネージャーさんがお留守番、といった感じになりますよね。お客様も少ないので、日頃のせわしなさから開放されてついボーっとしがちです。

せっかくの閑散期、ふだん手を付けられないでいる掃除や、販促物の手直し、不用品の撤去・処分など片付けてしまいましょう。特に私が気になるのは、貼りっぱなしのポスターとか、スタッフ用の掲示物です。

掲示物をぞんざいに扱っていると、お店の雰囲気が古ぼけた感じに見えてしまいます。それは、お店のスタッフさんの心の姿と同じだと私は思っています。

不要なものは剥がしましょう。角が切れたり、汚れてしまった掲示物は本部さんにお願いして新しいのをもらうか、新たに作りなおしましょう。

年明け、お客様を気持ちよく迎えられるように、また、スタッフさんが戻ってきたとき、「あ、ちょっと変わってる・・・」と思うように。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

