店長力スポンサー広告店長候補 > 確認を究める
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
確認を究める
想定される指導内容

□ 今までの書類を整理する
※ ここで、過去渡された資料などを紛失している可能性があります。この場合には、単に整頓が悪いとか、きちんとしてないという指摘よりも、その反省を踏まえて、そういうものの取捨選択や保管はどうあるべきかということを論じる機会とします。

□ 知識を整理する
※ 今までの習得内容をカテゴライズさせて自分なりの視点で整理し、纏めさせるようにします。

□ 確認を習慣にする
※ 日常的に、作業上必要になる確認を怠っていないかをチェックします。たとえば、あいまいな記憶に頼ってお客様に対応したり、自分で確認できることを安易に人に聞いて済ませたりする態度がないか注意します。
※ この点でも、必要な情報の整理や保管の技術、どこにそれがあるのが妥当か、機能的か、というような実務的な方法論の確立が有効であることを認識させます。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。