店長力スポンサー広告店長候補 > 雑用を究める
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑用を究める
想定される指導内容

□ 雑用を用いて、仕事の雛形を示す
※ たとえば、指示に基づいて作業する場合には、終了後に必ず報告すること。また、自分なりに、完璧というところまで質を追求する。簡単なことだからこそ、完璧にやろうと思えばできるはずです。中途半端に終わるのは、たいてい技術的な問題よりも「中途半端でも構わない」という気持ちの現れでしょう。

□ 整理整頓について
※ 一つの基準として、自分が出勤した時点よりも、職場をきれいにした状態で退勤すること。これを習慣にすることができるならば、だいたいにおいていつも整理整頓ができる人になると思います。
※ 仕事がきれいかどうかは、その人が身に付けた作業動作と密接に関係あります。むやみに叱ったりして自覚を促すだけでなく、具体的な作業中の動作ディテールを詳細に観察して修正すれば、かなり改善される余地はあると思います。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。