店長力スポンサー広告店長候補 > 指導もスピードが重要
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
指導もスピードが重要
それよりも、むしろ問題はどうやって「早く一定のフォームを身に付けるか」ということのほうです。内面的な成長にしろ、具体的な実務の熟達にしろ、私はこれは「初期の一定の期間」にある程度完成させておかなければならないと考えています。

鉄は熱いうちに……ではないですが、こういう指導は時間が経てばたつほど困難になるものだと思います。

その意図から、指導要領にもタイトル中に「80日で変わる」と入れました。これは、一つには80日くらいあれば全内容を習得できるだろうという期待も込めていますが、裏を返せば、この手の事柄は、80日くらいを目途にしていわば短期集中で意識的に習得しようとしないと、結局ずるずる引き延ばせば延ばすほど習得できるチャンスがなくなってしまうように思うから、という意味もあるのです。

もちろん、その後の成長を考えた場合、自分なりに「もっと幅を広げる」とか「もっと理解を深める」とか、動作的な事柄にしても「もっと洗練する」とか「もっと究める」といった次元のことは時間があればあるほど良いと思いますが、むしろそのために、最初の「型を作る」とか「基本を習得する」という部分はできるだけ時間的に短縮する必要があると私は考えています。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。