店長力スポンサー広告店長候補 > 約束を守る
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
約束を守る
想定される指導内容

※ お店にあるルールなどを自主的に守るのは当然ですが、単にルールだから守る、という態度だけでは十分ではありません。店長候補さんはいずれルールを作ったり、配下のスタッフさんに遵守させたりしなければならない立場にあります。ですから、そのルールの意味、妥当性などに考えが至らなければなりません。

※ ただし、本人が自分なりの解釈で「このルールは変えたほうがいい」とか「前職ではこうしていたから、このほうがいいと思う」とか批判的な言動をする場合もあります。運営方針や現場的なルール決めについて店長さんに一任するような経営スタイルの場合は良いのですが、たいていチェーン展開しているお店では店長さんにそこまで権限を丸投げしませんので、「自分の意見と会社の方針などにズレがある場合」の解決方法についてもあらかじめ考慮しておく必要があります。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。