店長力スポンサー広告クレーム > 鍋焼きうどん
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
鍋焼きうどん
私が、FC本部直営店の店長だった頃の話です。

アルバイトのA君があわてた様子で事務所に飛び込んできました。

「あの~店長、、ヤクザが店長を呼んでいるんですけど」
「え!?何?どいうこと?」
「わかりません。ただ店長を呼んでくれって・・・」

訳も分からず、A君に案内されて行くと、売り場に「いかにも」なおじさんが・・・
おじさんは、「表へ出ろ!」と指差して合図しました。言われるがままに外に出ると、彼は何も言わず駐車場の方へ。外はすでに真っ暗。正直言って、かなりヤバイ状況と思った私。いつでもダッシュで逃げれるよう、微妙に距離をおいて、そろそろと彼の後をついて行きました。

ところが、おじさんは車の中から、私のお店で買ったという

鍋焼きうどん

を出してきたのでした・・・うん?なんだ、このうどんは・・・一瞬後、とりあえず、私はやっと、「あ、クレームだ・・・」と分かって、むしろホッとしました。

「おい店長さんよ、これちょっとニオイをかいでみろ?」

何も言わずに私が鼻を近づけると、彼はすかさず

「どうだ?くさいだろ?」
「は、はい。そう言われれば、確かにくさいような・・・」
「だろ!どういうことなんだ?お前のトコは、こんな商品を客に売りつけるのか?どうしてくれるんだ!」
「・・・」
「店でこんなことわめいたら、マズイと思ったから、わざわざ外で話してやっているんだぞ!」
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
未来さんこんにちは。
賞味期限切れのチェックって、どうしても1つ2つ、見落としが発生しますよね。たいてい、急いでさっさとやりますから。最近はレジで勝手にはじきますが、それはそれで、お客様も不安になるでしょうし・・・
2007/03/25(Sun) 21:32 | URL  | Y [ 編集]
私もコンビニの店員ですけど、賞味期限切れの商品をこっそり教えてくれた方がいますね。周りにばれると大変でしょう?といわれました。感謝っす。
2007/03/25(Sun) 15:36 | URL  | 未来 [ 編集]
おぉ!!意外といい人じゃないですか!!^^
2006/02/13(Mon) 15:42 | URL  | puni [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

