店長力スポンサー広告 > 趣旨
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
趣旨
お店では、スタッフさんをどう動かすか、どう育てるかといったテーマは非常に重要なテーマだと誰もが思っていることでしょう。それにもかかわらず、指導、育成というと難しい問題にも思えますし、日常どうしても後回しになりがちです。

しかし、お店で実際に行われるのはOJTが大部分を占めます。現場でのOJTは一部の管理者だけが行うものではなく、誰でも参加することができます。それによって、多くのスタッフさんが周囲に積極的に目を向けることや、指導する立場に自分が立つことであらためて業務に対する理解を深める機会を持つことができます。指導技術の向上もさることながら、各スタッフさんが早い段階でそのような姿勢を身に付けることには大きな意味があります。

また、そのような環境が整ってゆく過程では、管理者の負担が漸減し、店長さん自身の指導スキルも大幅に向上すると考えられます。ここでは、単にスタッフさんをどう動かすか、どう育てるか、という観点を超えて、人が育つお店の環境作りなどにも言及できれば、と思っています。

「OJTは難しくない」 目次へ
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
>龍典さん
はじめまして。コメントありがとうございます。また来てくださいね(^^)
2006/11/24(Fri) 11:32 | URL  | Y [ 編集]
はじめまして
私は龍典広場(http://ryuutensoft.blog75.fc2.com/)というブログをやっている龍典といいます。
ブログを通じて友達を増やそうと思っています。
もし宜しかったらブログ内での友達になってもらえませんか?
2006/11/23(Thu) 19:06 | URL  | 龍典 [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。