店長力スポンサー広告心構え > 仕事で得られるリターン
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
仕事で得られるリターン
別に、仕事によって得られるものは対価だけではない。そもそも最初に話したように、今あなた自身が明確な動機・条件というものを自覚しているのであれば、仕事によって得られるものとは、つまり

自分の動機・条件に対するリターン

である。仮に、自分が働く動機が100%「対価」にのみある、と思っているのであれば、得られるリターンもまた

100%、お金である

という理屈は成り立つ。しかし、考えてみると、完全にそう割り切れる人などほとんどいないだろうという想像は容易につく。私は、他の一切を省みず対価のみを純粋に追求するようなタイプの人に出会ったことはない。また、私の知っている限り、もしそうなら、それに適した職場はかなり限られている。少なくともそれは、コンビニなどではない。

もし、ここまで読み進めてくれたのなら、あなたも、お店での実務や、お店という環境で働くことの意味や特徴を多少なりとも意識して、感じたところもあると思う。その上で、もう一度、

自分は、何のために、何を求めて働いているのか
自分は、どういうふうに働きたいのか


考え直してみて欲しいと思う。そして、お店での実際の仕事によって、あなたがどんなリターンを得ているのか、何が期待できるのかを考えてほしいと思う。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

