店長力スポンサー広告心構え > 仕事の価値を上げるには
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事の価値を上げるには
仕事の価値は、あなたがどれくらい役に立っているかによって決まる。そして、自分自身の価値というのは、本当ならば、規準を満たすというような初歩的なレベルを超えたところにある。

前に言ったとおり、

「チームの中にいるあなた」

という段階から、

「あなたがいるチーム」

というレベルまで、自分の存在価値を高めることが必要だし、それは決して不可能なことではない。少なくとも、そういった努力を継続的に行う意欲がなければ、

「自分の仕事が・・・」
「評価が・・・」
「待遇が・・・」

などと口にする資格はないし、言っても誰も相手にしてくれないだろう。

実力というのは、そうやって身についてゆくものだと思う。そして、このようにして得た真の実力は、今の環境、与えられている役割や権限、地位や立場、使わせてもらっている資源、そういうものをすべてとっぱらって(使うな、という意味ではない)も通用するものであるはずだ。そうして初めて、「自分の顔」で仕事し、商売、つまり経済活動をしているということにもなる。

そういうものを自分の中でどれだけ蓄積することができているか。それが、真のあなた自身の価値と言える。

そういう方向に目を向けることのほうがよほど有益なことだ。
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。