店長力スポンサー広告意味 > ウォークイン
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
ウォークイン
店内の、各場所や什器の名前を覚えることは、新人さんの第一の仕事ですね。

ところで、「ウォークイン」というのは、コンビニで言えばペットボトルの飲料や缶コーヒー、酒類販売可能なお店では缶ビールなどが置いてある売り場で、たいてい、透明の扉が付いているところ。

中はがんがんに冷えていて(冷えてないお店もたまにあるけど・・・ぬるっ!)

売り場と反対側にはちょっと作業スペースがあり、スタッフさんは裏から入ってフェイスアップ(というか、後ろから押す)や、補充を行ないます。

ウォークインとは、「中に入れる」ということ。今では当たり前ですが、考えてみると、庫内で長時間置いたものほど冷えているので、「後ろから補充できる」というのは、けっこう画期的!

ただし、中で作業するスタッフさんは、

「う~・・・寒い・・・」

ということになります。それで、クーラーのスイッチを作業中OFFしてしまうお店もあります。そして、作業が終わってスイッチONするのを忘れ・・・(ぬるっ!)

関係ないですが、冬とか寒い時期には、アイドルタイムに電源OFFすると、電気代かなり節約。しかし、夏場はやってはいけません(ぬるっ!)
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

