店長力スポンサー広告プロ店長 > プロ店長とアマ店長 ~その3~
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
プロ店長とアマ店長 ~その3~
Q 対して、一方でまだまだアマの小売店経営者や店長さんもいると思います。アマ店長がプロとして成長するためには何が必要なのでしょうか。ご説明下さい。

A モノを売る時代は終わりました。これからは、特に販売という行為にどれだけの付加価値を付けられるかが問われるようになっています。そして、多くの場合、小売業においてこういう話をすると、すぐ「接客だ」という話になりがちですが、もうそのような短絡的な考えでは何も生まれない時代になっているようです。マーケティングやパブリシティといった面もありますが、店長として一歩前進するために、私がぜひ一度考えてほしいと思うことは次のようなことです。

□ 全体と個を両立する
□ 現場的な経営の体感を養う
□ 自分の管理タイプを把握する
店長、店長候補、アルバイトの疑問もお気軽に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/11(Sun) 23:53 |   |  [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
トラックバックURL

