店長力 > 心構え
いらっしゃいませ(^^)
店長の仕事を考える、コンビニ店長の店舗運営マニュアルブログです。
最新記事です。 よく読まれた記事です(8月)

セブンイレブンローソンサークルKサンクスファミリーマートam/pmjobrankingFC2 Blog RankingBiz100.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お店の仕事 8つの心構え
STEP1

「お店の仕事 8つの心構え」

対象:新規採用者~一般販売スタッフ向け
趣旨:はじめに

1 仕事に求められるのは、「目的の達成」そのもの
1-1 あなたが仕事をする理由は何ですか
1-2 お店が存在する、そもそもの理由は何か
1-3 「やる気がある」とはどういうことか
1-4 お店という孤島

2 指導の受け方を知ること
2-1 指導される立場を自覚する
2-2 上手な叱られ方
2-3 自分で考える、ということ

3 あなたに期待されていることは何か
3-1 自分の役割を果たすことが第一
3-2 お店というシステム
3-3 チームに貢献する
3-4 チームを引っ張る
3-5 規準を向上する

4 マニュアルの必要性と弊害
4-1 マニュアルに対するスタンス
4-2 マニュアル作成・運用のポイント
4-3 ルールは、ツールである
4-4 マニュアルを作ってみよう

5 「結果を出す」仕事、「見せる」仕事
5-1 仕事は結果がすべてと言うけれど
5-2 お店の仕事の「見せ方」
5-3 仕事の質を高める

6 お客様とは、いったい何者なのか
6-1 規準の根底に「期待」がある
6-2 お客様に対する意識
6-3 姿勢を整える

7 やってはいけいないこと
7-1 やってはいけない、の意味
7-2 遅刻・欠勤・シフト変更
7-3 目的・意欲・変化
7-4 不正行為を働いてはならない

8 対価・評価の考え方
8-1 対価について考えよう
8-2 正しい自己評価のために
8-3 評価について話すとき
8-4 あなたを評価するのは誰か
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。