全ての記事の表示

今貢献できること
2006/01/07
お店の仕事、自分の仕事
2006/01/08
良い対応、悪い対応
2006/01/08
調査フォーマット
2006/01/08
販売するシステム
2006/01/09
お店の成立要件
2006/01/09
「カネ」の種類
2006/01/09
システムの目的と機能
2006/01/10
店長の仕事、ではない
2006/01/10
店内では記入しない
2006/01/10
戦略としてのストアコンパリゾン
2006/01/10
自分に関係ない?
2006/01/11
お祭りのテキ屋
2006/01/11
渋谷行かない?
2006/01/12
競合と集積
2006/01/12
なぜ、同じところにコンビニは出る
2006/01/12
商圏の全体像
2006/01/13
地域全体からお店の役割を見る
2006/01/13
優良店たる所以
2006/01/13
自店の役割
2006/01/13
まず、環境を作る
2006/01/14
競合対策
2006/01/14
自店の与件把握
2006/01/14
お金の循環
2006/01/15
競合店を特定する
2006/01/15
よく分からないと入りづらい
2006/01/15
チームワークとは
2006/01/15
周囲に対してできること
2006/01/15
リーダーの視点
2006/01/16
お店を守るのは誰
2006/01/16
店長の拘束時間
2006/01/16
同じ目線で見られるか
2006/01/17
店長を閉じ込めるな
2006/01/17
クリエイティブな仕事
2006/01/18
満足はお客様がすること
2006/01/18
STEP1 趣旨
2006/01/18
PDCAとは
2006/01/19
内部環境
2006/01/20
自店の把握
2006/01/22
じっくり検討する
2006/01/22
ゼロ・サムで考える
2006/01/23
対策とは向上のこと
2006/01/23
戦略の決定
2006/01/24
※管理者の方へ
2006/01/25
遅刻が多い
2006/01/26
遅刻の理由
2006/01/26
アルバイトでも再面接
2006/01/28
面接時の受け答え
2006/01/29
わざと甘えたようなことを言ってみる
2006/02/01
自然な反応
2006/02/03
一般論で決めるな
2006/02/14
圧迫面接
2006/02/25
祝・新規オープン!
2006/02/25
面接する側の自分を省みよう
2006/02/26
面接時の質問事項
2006/03/01
せっかくの履歴書
2006/03/03
履歴書をよく読む
2006/03/05
履歴書は重要書類
2006/03/05
声の出し方を見る
2006/03/07
最初できなくても
2006/03/07
採用したいタイプ
2006/03/07
返事の仕方
2006/03/12
勤務上の制約条件
2006/03/19
即決採用は慎重に
2006/03/19
試用期間を設けよ
2006/03/20
働く環境を整える努力
2006/03/20
マニュアル否定論
2006/03/24
マニュアルの位置付け
2006/03/24
なぜ、縛られている感覚に陥るのか
2006/03/24
言動の結果を読む
2006/03/25
マニュアルは役に立たない?
2006/03/26
お店のマニュアルは作業解説書ではない
2006/04/01
読みたいと思うマニュアルにする
2006/04/01
マニュアルは権威的なものではない
2006/04/01
マニュアルは絶対的・固定的なものではない
2006/04/01
※管理者の方へ
2006/04/01
ルールは、システムを保護する
2006/04/02
ルールは目的ではない
2006/04/02
現状維持の心理
2006/04/03
システムは、自らを更新できない
2006/04/03
※管理者の方へ
2006/04/04
マニュアル作成から学ぶ
2006/04/05
自分でマニュアルを作る効果
2006/04/05
店舗作業の定型化・標準化
2006/04/06
自分専用のサービスマニュアル
2006/04/06
成果主義の問題点
2006/04/06
結果が問われる仕事
2006/04/08
典型的な「見せる」仕事
2006/04/08
パフォーマンス性
2006/04/09
「いらっしゃいませ」のパフォーマンス性
2006/04/10
販売員、サービスパーソンとして
2006/04/12
「早くしろ」の意味
2006/04/12
ピーク時間帯のパフォーマンス
2006/04/13
小売業にとってサービスとは
2006/04/13
見せる部分は必ずある
2006/04/13
結果を出すには
2006/04/16
付帯する一切の業務
2006/04/18
お客様だけではない
2006/04/19
自分ひとりでできること
2006/04/20
コンビニではないですが・・・
2006/04/23